人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy birthday to me!

お盆の頃生まれてきちゃった私、
暑くて母も父も大変だっただろうなと思います。
大声上げて元気に生まれてきたけれど、へその緒がしっかりむすんでいたらしく、
取り上げていただいたお医者さんが母に
「この子は幸運だ、今までに芯結束の子三度、今度で四度目だが、二人死産、三人目の子ももう少しで死産というところだったからね。あなたよりもぼくの方がうれしい、ぼくは幸運だ。」
と言ってくださったそうです。
母にもらった育児記録を読んだ時、うるっときました。
それにしてもお腹の中にいた時から寝相が悪かったのね・・・

夏休みでお盆の頃ということで忘れられることに慣れ、
お誕生日を隠したり無視したりしていましたが、
3年ほど前から自分の中でしっかりお祝いするようになりました。
この世に受けた命を大切に思うようになったのかもしれません。
やっと自分自身と向き合えるようになったのかな。
なかなかできませんでしたね。


先週お友達J.A.さんに聞かれました。
お誕生日はお昼を一緒にしましょう。どこがいい?
R.M.ガーデンセンター!
え?そこでいいの?
カフェがあるし、あそこに行けば私の夢が叶うかもしれないから。

ほらこの間夢は鶏飼うことってお話したでしょ?
あそこには全部そろっているらしいの。
そう、じゃ行ってみましょう。

ということで16日超巨大園芸店に行ってきました。
(実家にいた頃、週末父とよくガーデンセンターに行っていたのを思い出しています。
木の大好きな父、売れ残りのかわいそうな木を安く買っては、再生に命かけてましたね。
母には内緒であちこちに植えていたようです。ジャングル化してましたから。
お父さん、今でもRセンター行ってるんでしょ、お母さんに内緒で!

残念ながら、鶏は、アウトオブストックで見られませんでしたが、
鳥小屋はいくつか見ることができました。

Happy birthday to me!_d0237913_4461539.jpg
No.1

Happy birthday to me!_d0237913_4464597.jpg
No.2

Happy birthday to me!_d0237913_447652.jpg
No.3

二人ともNo.3がいいわねーと意見が一致。
ちょっといいお値段だったので、交渉してみましたが、
なぜかお店の人、ネットで調べてみたらと
ホームページアドレスを教えてくれました。

お食事中二人で思いっきりおしゃべりしました。
一方的ではなくお互いに聞き合えることのできるお友達っていいですね。
調子に乗ってとんでも話になったとき、
彼女周りをちらちら見ながらも懸命に聞いてくれました。
あの時彼女の声どんどん小さくなっていたような・・
そんなに私の声大きかったかなー

Thank you very much for a lovely day Mrs J.A!


人気ブログランキングへ
いい鶏小屋が見つかりますように
by mihohakamata | 2011-08-17 06:11