流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファームショップ

感動いっぱいの日でした。
ブータン国王のオーラに包まれてしまったのでしょうか。
ブータンは人口70万人の国、農業が最大の産業で、自給自足率100%。
そしてなんと97パーセントの国民が幸せと感じているんですって!

なんだかほんとに今日一日ずーっとにこにこしていた気がします。

午前中マリラ行き付けの地元のファームショップへ。

d0237913_10272756.jpg
いぬさん おじゃまします

d0237913_10284847.jpg
わー、すごく新鮮な芽キャベツ!

d0237913_1029497.jpg
外国産のものもあるけれど、地元産もがんばっています

d0237913_10301288.jpg
今日のお買い物はバナナを除いて全部地元産
バナナとリンゴはマリラ用
あ、セロリはケンブリッジ産でした

お店の方たちとひとしきりおしゃべりして、
マリラのおうちへ行きました。

d0237913_10432660.jpg
今日のメニュー
キャロットスープ、ピザトースト、スコーン

d0237913_1048213.jpg
ぼけた

d0237913_10472569.jpg
こげた

d0237913_10485140.jpg
あーおいしかった

マリラとは(も)話が尽きることはありません。
今朝、調子はどう?って電話したとき元気なさそうだったけれど
行ってみたら足の動きが少しよくなっていてほっとしました。

彼女ピアノ、ソルフェージュ、声楽、チェロと何でも教えられるんです。
今はピアノと声楽の生徒さんたちがいらっしゃいます。
一時はもうリタイヤすると言っていたけれど・・
まだまだがんばってほしいです。


この後急いで帰ってレッスンして、バレエを観に行きました。
またその様子は後ほど・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by mihohakamata | 2011-11-23 11:14 | イギリスの風景/習慣 | Comments(0)