人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トナカイさん こんにちは

なかよしのJ.Aさん(85歳)超多忙です。
相変わらずチャリティーのためのアップルパイ作りが続いています。
おまけに先月は、教会のハーベストフェスティバル(お食事会)のため
約80人分のアップルパイを作ったそうです。
教会のさまざまなお仕事プラス会計もされていて、まったく脱帽。

ようやくお互いの時間が合ったので、
今日はいつもの巨大ガーデンセンターへ行ってきました。
いろいろしゃべっているうちに、
大変なことがあったことが判明。

実は10日ほど前、お買い物が終わって車にたどり着いたら
ぐったりして動けなくなっちゃったの。
気が付いてくれた人がいて、救急車を呼んでくれたのよ。
でも検査してもらったら血圧も脈拍も正常だったし
病院に行くのはお断りしたの。
ただの貧血だなと思って。
救急医さんは心臓発作があったんじゃないかって心配してたけどね。
なんだかドラマチックだったわ。


ですって!
いやはや、強いお方です。
でもこれからはもう少し頻繁に連絡しなきゃ。

トナカイさん こんにちは_d0237913_7175638.jpg
むむ?どなたですか、この方たち?
ここはガーデンセンターなのですが・・・

トナカイさん こんにちは_d0237913_7181653.jpg
トナカイさんだー
なんだかすっごく退屈そう

トナカイさん こんにちは_d0237913_6172410.jpg
ロマネスコ

うちに植えたのがなかなか生らないので買ってしまいました。
ブロッコリーのようなカリフラワーのような感じです。
さっとゆで、やさしく炒めたニンニクとからめて、
全粒粉スパゲティと一緒にいただきました。
とびっきりおいしいオリーブオイルをたっぷりかけて・・・
おいしかったー

人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2011-11-30 07:34