人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生がときめく片づけの魔法

日本滞在中に本屋さんで見つけた
”人生がときめく片づけの魔法”
2日ほど前から読んでます。

まだ完読してませんが、なんだかむずむずして
衣類だけ試してみました。

人生がときめく片づけの魔法_d0237913_894978.jpg
本にある通り、すべての服を一か所に集めました

この時点でもう興奮してます。
こんなにたくさん持っているとは思ってもいなかったので。

人生がときめく片づけの魔法_d0237913_8115727.jpg
好きなハンガーだけ並べ、わーきれいと大喜び
 
人生がときめく片づけの魔法_d0237913_8121453.jpg
後は一か所にまとめ、捨てるのと分けました

ここでハンガーたちが出すカラカラという音を聞きながら
ついにお祭り気分!
ドンドコドンドコ ピーヒャララー♪

人生がときめく片づけの魔法_d0237913_8173184.jpg

ときめくものだけ残し(できるだけ)、
後はありがとうと言いながら丁寧にたたみ、
チャリティーショップに持っていくよう袋に入れました。
ウエス用にもかなりあります。

人生がときめく片づけの魔法_d0237913_8175995.jpg
これでもすっきりしたんです

人生がときめく片づけの魔法_d0237913_8181869.jpg
まだ思い出のドレスとかがかかってるーーー

75点さま、お役目ありがとうございました。

片づけ大の苦手、捨てるのも苦手なのに
こんな結果が出てびっくりです。
楽しく笑いながら片付けができるなんて思ってもいませんでした。
コンマリさん、ありがとうございます!

さあ次は靴下、タオル、カバン、靴祭りといきましょうか・・・
テーマごとのお祭りがしばらく続きそうです。

人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2012-01-31 21:03 | 片付け / そうじの魔法