人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンエアーコンサート

今日のトラファルガースクエアはすごいことになっていました。

オープンエアーコンサート_d0237913_6274963.jpg
何かイベントがあるみたい

オープンエアーコンサート_d0237913_6292985.jpg
人ひとヒト

オープンエアーコンサート_d0237913_6281876.jpg
仮設ステージがあるので
ロックコンサートかなと思ったら

オープンエアーコンサート_d0237913_6404613.jpg
なんとクラシックコンサート ♪

ロンドンもなかなかいいわねー
と少し聴いてから気持ちよく帰路につきました。

帰ってからわかったのですが
LSO - ロンドン交響楽団の Open Air Classicsでした
指揮は何とValery Gergiev - ゲルギエフ氏

オープンエアーコンサート_d0237913_6283513.jpg
撮ってきた写真にちゃんと写ってました

オープンエアーコンサート_d0237913_6294962.jpg
ここにも

ゲルギエフ氏は時々爪楊枝を指揮棒として使うんだそうです。
なぜ爪楊枝なのかと調べてみたら
とても激しく振るので
客席や、オーケストラに指揮棒が飛んで行くのが習慣になってしまったからとか、
小さい指揮棒だと演奏者たちが集中するんだとか・・・

今度コンサートに行ってみようと思います。
本人に会って聞いてみたいなー。

人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2012-05-13 07:39 | 音楽