人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣さん

先週お隣の奥さんが50歳のお誕生日を迎えられ
週末は大パーティーをされてました。

金曜日の夜は11時くらいまで前夜祭(多分)
土曜日はなんだか朝から旦那さんがいそがしそうでした。

大きな鍋貸してくれないかい

とか、しばらくしたら

フードプロセッサーある?
今日に限って動かなくなったんだよ、うちの


そして5分後にまたピンポーン

あれどうやったら動くんだい?

行ってきましたよ、隣のキッチンまで。
プロのシェフがお料理してましたよ。

お隣さんやることが派手です。
喧嘩も・・・

今度は奥さんが
あなたも気軽にパーティーに来てね

聞いてみると70人くらい招待したとか。

土曜日のどんちゃん騒ぎは夕方7時くらいから多分明け方まで
(眠れない~と最後に時計を見たとき3時過ぎでした)
しかも日曜の午後から8時頃まで続いたのです。
3日間連続とは・・・ 覚悟が甘かった

あのぶんぶんどんどんという低い音の周波数は波が大きいので
壁を突き破ってくるんですね。
夜11時過ぎても騒がしい時は警察に通報してもよいそうですが、
こちらは毎日バイオリンやピアノの音を出しているんで
黙ってました。

静かになった今日、また旦那さんが来て

お隣さん_d0237913_5514934.jpg
いつも騒々しい隣人に我慢してくれてありがとう  ですって!

この花、単純に"おとなりさん"と命名。
隣人話はきりがないのでこの辺で・・・


人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2012-08-14 06:14