人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナチュラルクリーニング

先日J.A.さんと一緒にお買い物に行ったとき、
J.A.さん、チップス用オーブントレーを買っていました。
(チップスとはフライドポテトのことで、
イギリスではオーブンに入れるだけの冷凍ポテトを使う人が多いようです)

今までのは油がこびり付いちゃって、
あらゆる方法で試したけど、どうやっても取れないのよ

え? なんですって?
重曹とか使えば取れると思うけど
試してみたいな~


重曹?
86年も生きていてまだ学ぶことがあるってこと?


と、半信半疑のようでしたが
むりやりその古いトレーを持って帰ってきました。

ナチュラルクリーニング_d0237913_7231483.jpg
これです

ナチュラルクリーニング_d0237913_7234596.jpg


重曹、石鹸、お湯、アクリル毛糸タワシで頑張っていましたがなかなか取れません。
セスキがあれば試したかったなー

電話で
このトレーは金タワシとか使ってもいいのかしら?

と聞いてみたら

私も使ってみたけどダメだったわよ

ということなのでちょっと使ってみましたが、傷が付き過ぎてもと思い
DIY用のやわらかいスチールウールにしてみました。

しばらくこすってから、もしやとネットでメーカーのサイトに行ってみました。
carbon steel, non-stick
し、しまった、コーティング加工してあるのだった
ガーン


ナチュラルクリーニング_d0237913_724265.jpg
after 表
ところどころこすりすぎて光ってます

ナチュラルクリーニング_d0237913_7242065.jpg
after 裏は大丈夫

コーティングが少しはげちゃったの、ごめんなさい

え? ノンスティック加工してあったの?
いいのよ、新しいのがあるし。
それにこれからはクッキングシートを敷くことにしたから


じゃあ日曜に教会に持って行くわね

楽しみにしてるわ!

数日後にオーブントレイ浸し用の入れ物を見つけました。
それがあればしばらく浸しておけるので、あんなに頑張らなくてもよかったかもしれません。


人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2012-08-25 08:16 | 片付け / そうじの魔法