人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またひらめいたみたい

数日前に、こちらを発見してから、
お掃除&収納関係にはまってしまいました。

昔から自分でも呆れるほど片づけが苦手なのに
今年はこんまりさんにおそうじペコさんというお二方の存在を知ることになり
運命のいたずらのようなものを感じています。

凝り性ですが、あきるのも早いので(ものによっては)
いつまで続くかはわかりません。
魔法が解けるまで精一杯楽しもうと思います。

先日のようにハンガーからS字フックが生まれちゃったりすると、
嬉しくなってしまい、もうどうにも止まりません。
ただ万能ナイフに付いていたワイヤーカッターの部分がかみ合わなくなり
S字フックを作っているとき腱鞘炎になりそうだったので

またひらめいたみたい_d0237913_6194252.jpg
プライヤーを買ってきました
結構大きめ


キッチンの片づけも少しずつしています。

またひらめいたみたい_d0237913_6201024.jpg
最初は4つあったマグカップ(スタンド付)

マグだけ残してスタンドは処分しようと思っていたら

ちょっと待って~
と言われた気がしました。

ふむふむ
じゃあフックでも付けてみようか・・・

またひらめいたみたい_d0237913_6203580.jpg
ハンガーは結構硬いので
なぜか家にあったコッパーワイヤを使ってます

コッパ―は匂いが気になるかもしれないけど
やわらかくて曲げやすいし
何かひらめいたらすぐ完成させたい性格なので
とりあえず作ってみました。

またひらめいたみたい_d0237913_620581.jpg
アクセサリー用にどうかな?

ただこういうのは埃が付きやすいので
しばらく使ってみて残すかどうか決めたいと思います。

後でこんなのを見つけました。
よ、4千円ですか。。

またひらめいたみたい_d0237913_6233775.jpg
よい機会なので、まだ手をつけてなかったアクセサリー用の引き出しを整理し始めました

家中に散らばっているのを集めたらすごい数でびっくりです。

つづく


人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2012-08-26 07:26 | 片付け / そうじの魔法