人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な口座

友人が知らせてくれたあるストーリーの日本語版を見つけました。


次の様な銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎晩ゼロになります。

つまり、86,400円の中で、

あなたがその日のうちに使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。


こんな口座をあなたならどうしますか?

きっと、毎日86,400円を引き出すことでしょう。

私達は、一人一人が同じ様な銀行を持っています。

それは「時間」の口座です。


毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日には繰り越されません。

それは、貸し越す事もできません。


毎日あなたの為に新しい時間の口座が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もしあなたが、その日のうちに預金を全て使い切らなければ、

あなたはそれを失った事になります。

過去にさかのぼることはできません。


あなたは、今日与えられた預金のなかから今を生きなければなりません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をする事に価値があるのです。

そしてそこから、健康、幸せ、成功の為に最大のものを引き出すのです。

時計の針は走り続けています。

あなたが、待ってくれと言っても待ってはくれません。

今日という日に、最大の努力をしましょう。


1年の価値を理解するには、落第した浪人学生に聞いてみるといいでしょう

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう

1週間の価値を理解するには、週間雑誌の編集者に聞いてみるといいでしょう

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう

1分の価値を理解するには、ちょうど電車を乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう

1秒の価値を理解するには、たった今事故を避ける事のできた人に聞いてみるといいでしょう

0.1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終った人に聞いてみるといいでしょう


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。

今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。




by mihohakamata | 2014-10-30 08:05