人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリラのBeef Hot Pot

マリラのBeef Hot Pot_d0237913_07095296.jpg
牛肉(多分すね肉)とお野菜をゆっくり長時間煮込んだもの
味付けはハーブとお塩コショウのみだそうです

追記
この日はそう言ってたけれど
さっき送ってくれたレシピには
そういえばオールスパイス、ビールとウスタシャ-ソースも入れたわ
と書いてありました。

マリラのBeef Hot Pot_d0237913_07100666.jpg
素朴&深いお味でした

マリラのBeef Hot Pot_d0237913_07101751.jpg
2皿目 ♪

マリラのBeef Hot Pot_d0237913_07104098.jpg
フレッシュパイナップル&アイスクリーム

どんなお料理にどんなお肉でどの部分ががいいとか
いちばんいい牛脂は腎臓のまわりの部分だとか
その季節に合うお料理とはとか
いつもいろいろ教えてもらってます。

マリラには子供がないからかもしれませんが
お料理以外にもいろいろなイギリス文化を惜しみなく伝授してくださり
いつもカメラとメモは欠かせません。

お母さまから受け継いだ味、生活方法など
じかに教わることが出来てつくづくありがたく思います。
この伝統を受け継いでいけたらいいな・・・
日本人だけど





by mihohakamata | 2015-01-27 09:38 | イギリスの食べ物