流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Horse manure

d0237913_07005450.jpg
馬糞の山

d0237913_07022774.jpg
この日は5袋手に入れました(£2.5)

マシューは現在検査入院中。
じっと座っているとか横になってるだけっていうのは疲れるもんだね
と言っています。







[PR]
Commented by woodlandnotes2010 at 2016-09-23 10:20
こんにちは。

日本でもバラの肥料として馬糞を使うことがブームのようになったことがあります(10年ほど前でしょうか)。
その時は順番待ちしなければ手に入りませんでした。
馬糞に順番待ちとは・・・。
我が家はバラの寒肥には牛糞堆肥を使います(ホームセンターで30袋 330円/40リットル)。
馬糞はいいのは分かっていますが、高くて手が出ません。
なんと15リットル入りで800円もするんですよ
  ・・・いい物を食べている競走馬の糞だからそうです
糞がこんなに高いなんてマンガチックな話ですね。

                 シェーン
Commented by mihohakamata at 2016-09-26 07:47
馬糞って貴重なんですね。
初めて購入したので品質とかはわかりませんが
袋持参、詰めるのも自分たちでということで一袋当たり50ペンスでした。
多分馬糞堆肥なのではないかと思います。
イギリスには馬が多いから田舎道にはよく落ちていますよ。
ロンドン市内ですら見かけます。
by mihohakamata | 2016-09-23 08:05 | 自然栽培 / 収穫 | Comments(2)