流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:塀物語( 7 )

塀その後 5

d0237913_05570920.jpg
いつか日本式のノコギリを使ってみたいものさのう

家にあるのはこちらで買った押して使うものです。
マシューは引いて使うノコギリじゃなかったのでがっかりしてました。

d0237913_05571979.jpg
お隣さんがやり残した部分をなおしてくれました




[PR]
by mihohakamata | 2014-07-12 06:07 | 塀物語 | Comments(0)

塀その後 4


                               
d0237913_06555560.jpg
やっとそれらしくなってきました

d0237913_07101736.jpg
あともう少し
ちゃんと仕上げてくれるかな~

d0237913_07121584.jpg
コンクリートの柱7本とセメント用の砂の袋たちが消え
半年ぶりに普通に庭に出られるようになりました

そろそろニスを塗る準備しなきゃ





[PR]
by mihohakamata | 2014-07-02 07:32 | 塀物語 | Comments(0)

塀その後 3

d0237913_06020503.jpg













お~~~っ!
待ちに待った日が来たようです ♪

レッスン中だったので
なるべく抑えていましたが
かなり興奮状態でした。

d0237913_06024831.jpg














あれ~?
半分で終わってる・・・
また数か月放置!?
まさか007.gif

d0237913_06162538.jpg












せっかくマシューが片づけてくれたのに~



[PR]
by mihohakamata | 2014-06-27 06:18 | 塀物語 | Comments(2)

塀その後 2

塀のことで隣の旦那さんに
おれに任せとけと言われてから
4か月が過ぎました。

d0237913_06334191.jpg












週末にはなおすからと何度も言われ続け
大事な場所がずっとこんな感じでした。
マシューがたまりかねて
わしが話を付けに行くと言ってくれたので
はたと気付き自分でお隣に催促してきました。

マシューはこれまた超が付く親切な人なので
今朝うちに来て

d0237913_06414999.jpg















パネルなどを一か所にまとめてくれました。
そうさのう、これで少しは畑が増えただろうて

d0237913_06465223.jpg


























倒れちゃったスィートピーをなんとか立てかけました。
2、3年前のこぼれダネから成長したもので
たくさん生えてきたのかと思ったら1本だけでした。
毎日収穫してお部屋に飾っています。
素敵な赤ピンクでとても良い香りなので
種をとっておこうと思います。


[PR]
by mihohakamata | 2014-06-25 07:04 | 塀物語 | Comments(0)

塀その後

d0237913_5245561.jpg
あれー?
取り外しただけで終わっちゃった
折角一日晴れたのに・・・
洗濯物を外に干せたくらい

気長に待ちます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by mihohakamata | 2014-02-17 07:22 | 塀物語 | Comments(2)

わーい

d0237913_20371392.jpg
隣のおじさんたちの修理してくれてます!


人気ブログランキングへ
[PR]
by mihohakamata | 2014-02-16 20:39 | 塀物語 | Comments(0)

ガーデンフェンス

隣の家とのフェンスがガタガタなので、
直した方がいいとずっと思っていました。
いろんな人にあたってみましたが、
ウッドワークの先生推薦のBさんにお願いすることにしました。

昨日数時間で完成したのですが、
ここ一週間なんだか腑に落ちないことばかりです。

見積もりが間違っていることに気付いたのに始まり
完成までおかしいことだらけ。

1.もしかして算数が苦手な人なのか
2.すごく忘れっぽい人なのか
3.カスタマーをごまかすのが大好きな人なのか・・・

結局BさんはNo.3のような気がして、なんか残念です。
そういうことをしていると自分に帰ってくるのにな~。
とにかくどなたにもお勧めできる方ではありません。

こういう経験をすることにも何か意味があるのでしょう。
コツコツと真摯な姿勢でお仕事をすることの大切さがよくわかりました。

d0237913_351036.jpg
before

d0237913_3165047.jpg
after

ま、これでやっとブドウや野菜、お花の苗が植えられる!
最近気を取り直すのが加速してます。
人生楽しまなくちゃ ♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by mihohakamata | 2012-06-04 04:07 | 塀物語 | Comments(4)