流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっとすっきり

CDとDVD の整理に時間がかかっていました。
75枚とお別れです。
その次に文房具と向き合い
先ほどバスルームを終えました。

d0237913_04210570.jpg
3、4年前に作ったバスルームキャビネット

d0237913_03393842.jpg
こんな感じでちゃんと閉まらないままでした

d0237913_03411614.jpg
とび出てるネジをヤスリにかけたり
木を削ったり・・・
かなりがんばったけれど

追記
これ付け方が反対だったかもしれない・・・

d0237913_03395087.jpg
まだ閉まらない

d0237913_03402469.jpg
ついに奥の手を使いました

d0237913_03403493.jpg
ヴェルクロ(マジックテープ)さんありがとう
これからお世話になります



[PR]
by mihohakamata | 2014-09-30 04:19 | 片付け / そうじの魔法 | Comments(0)

今日のポタジェ

今年の9月は良いお天気に恵まれました。

d0237913_04383797.jpg
ラナビーンズ
まだまだがんばってくれそうです ♪

d0237913_04380200.jpg
ミニトマトたち
陽があまり当たらないところのは茶色くなってしまったけど
南向きのところは元気いっぱい

d0237913_04381671.jpg
黄色のズッキーニ
雨が少ないのでゆっくり成長してくれてます
ドライズッキーニも少したまりました

d0237913_04382657.jpg
ブドウは今日で収穫おわり

3月から捕獲しているナメさんカタさん
彼らの犠牲あってこその収穫です。



感謝 x 4343匹





[PR]
by mihohakamata | 2014-09-29 04:53 | 自然栽培 / 収穫 | Comments(0)

マリンバの魅力



今練習している曲の一部ですが
マリンバでの素晴らしい演奏が見つかったのでご紹介します。
小学校時代習った楽器なので
懐かしい音色に魅了されてしまいました。


[PR]
by mihohakamata | 2014-09-28 07:20 | 音楽 | Comments(0)

K9さんごきげんよう~

先日庭で見つけた指輪
宝石店で見てもらいました。
9カラットゴールドでしたが
年代まではわかりませんでした。
12ポンドで買い取ってくれましたよ。
2100円くらいです。

K9さんありがとう ♪ 


[PR]
by mihohakamata | 2014-09-27 04:36 | Comments(0)

スイーツ三昧

d0237913_07104205.jpg
昼食後マシュー作lemon curd cake をいただき

d0237913_07105123.jpg
レッスン後S&B夫妻のお家へ行ったら ♡

d0237913_07110086.jpg
用事が済んで9時を回っていたけれど
1種類ずついただきましたとも ♪

冬眠の準備着々と進んでます。




[PR]
by mihohakamata | 2014-09-26 07:25 | イギリスの食べ物 | Comments(0)

君の名は?

d0237913_04242492.jpg
庭から出てきたリング

d0237913_04243682.jpg
そなたはいったいなにものでござる?

d0237913_04250410.jpg
d0237913_04541679.jpg
もう一回歯ブラシで洗ったら少し見えてきました

マリラとマシューに見てもらおうと思います


[PR]
by mihohakamata | 2014-09-24 04:28 | Comments(0)

手回しミシン快調

d0237913_06315548.jpg
久しぶりに手回しミシンで裾上げをしました

d0237913_06320323.jpg
分厚い所は右手でハンドルをぐいぐい回していきます

d0237913_06322295.jpg
なんとかできました
やっぱり手縫いより断然早い ♪


[PR]
by mihohakamata | 2014-09-23 06:39 | Comments(0)
d0237913_06141573.jpg
あった~

d0237913_06145202.jpg
今日は25度まで上がり湿気もあったので
まだ夏の空気でした

d0237913_06150758.jpg
今シーズン最後かもしれない
お外でのティータイム

d0237913_06180408.jpg
今日の収穫 ♪
Cobnuts(ヘーゼルナッツ)

d0237913_06153223.jpg
美しい陽の光いっぱい浴びてきました

d0237913_06181903.jpg
このところの引き籠り状態を見かねて
連れ出してくれたエネルギッシュな畑友Sさんに感謝



[PR]
by mihohakamata | 2014-09-20 06:30 | ナショナルトラスト | Comments(0)

ディスク

d0237913_03282099.jpg
CD、 DVD、 MD、カセットテープ!
ビデオテープがないだけありがたいです。
カセットテープは2つ出てきたけど。

問題は専用プレイヤーでしか聴けないMD・・・
こんまりさん、全捨てでしょうか?
・・・
思い出のものということで
箱に入れて後回しにしよう!














[PR]
by mihohakamata | 2014-09-19 03:43 | 片付け / そうじの魔法 | Comments(0)

決断力養い中

d0237913_03510586.jpg
これでもコード整理したところ

どこにも所属しそうにないコードたちや
古い携帯、デジカメ、健康機器などとはお別れです。

10年くらい前のラップトップ
ほとんど使ってないビデオカメラ
DVDプレイヤー
MDプレイヤー

どうしよう

グスン





[PR]
by mihohakamata | 2014-09-18 04:01 | 片付け / そうじの魔法 | Comments(0)