人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラナビーンズ 3

今朝は久しぶりに教会に行ってお友達に会ってきました。
とっても親しくしている方たちが何人かいて、
日本人の私を娘のように可愛がってくれてます。
お茶や、食事に呼ばれること多々ありです。
地震のショックに打ちひしがれていた頃、みんなとても心配してくれました。
今でも日本のためにお祈りして下さっています。
テレビのない私を不憫に思ってか、ロイヤルウエディングの日にわざわざ招待してくれましたっけ。
何でも話せ、一緒に泣いたり笑ったりできるお友達っていいですね。

急いで帰ってレッスンして、終わってからガーデンセンターに行きました。
日曜日なのでお店が閉まる4時までにお買い物もいそいそ。
なんとしても今日ラナビーンズを植えねばなりません。

ラナビーンズ 3_d0237913_5243483.jpg
探していたものがなかったので、竹の棒とこんなものを買ってきました

ラナビーンズ 3_d0237913_5281152.jpg

とりあえず、塀のところに竹の棒をさして、長ーく伸びきった苗たちを10本植えました。
どうかナメクジにやられませんように・・・
(プランター8個に植えた24のレタスちゃん達、かわいそうにナメクジ、カタツムリ殿の餌食になって全滅。 芝刈りしたときにお見かけした方たち、とってもお太りになっておられましたわ)

ラナビーンズ 3_d0237913_5323573.jpg

家にあった竹とあわせてこんなの作ってみました。
残りのラナさん達はここに、芝生をはがしてから植えます。
明日の夕方植えてあげらるかなー・・・
何だかあわただしかったけれど充実感たっぷりの一日でした。
生徒さんたち、明日の試験でベストを尽くせますように・・・

人気ブログランキングへ
応援の1票を!
by mihohakamata | 2011-07-11 07:11 | ラナビーンズ