人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奮闘中!

ナメクジ奮闘記まだまだ続きます。早く終わりにしたいけど。

あのただ者ではない静岡の小学生の自由研究を読んで、
ラベンダーオイルがナメクジ達にとても効果ありということがわかりました。
なんともびっくり、このところの日記の主人公はラベンダー嬢かナメクジ大佐でしたからね。

でもラベンダーオイルはコストがものすごくかかります。
なので、ラベンダー浸出液(ラベンダースティックを作った時に出た、茎や葉っぱを煮出したもの)を2倍に薄めて、ラナビーンズ他多数にスプレーしました。

奮闘中!_d0237913_1335955.jpg

コーヒーかすと2重ガードですから、その晩は野菜の皮などの差し入れなしで。
結果は・・・

くーっ、負けました。どうしてー?

翌日は浸出液原液のままスプレーしました。
で?

ダメでした。トホホ・・

ラナ兵そんなにフェロモン出さないほうがいいのに・・・
カタツムリ少佐あなた達に酔いしれてコントロールが効かなくなっちゃってるよ
しまった、ラベンダーの香水つけちゃったから私のせい?


ナメクジ軍団は減った気がしましたが、カタツムリ軍団はコーヒーのかすガードをいとも簡単に通り抜け、ラナ兵達にべったり。

昨晩はソラマメのさやを持参して白旗を上げに行ってきました。
明け方気になって懐中電灯を持って様子を見に行くと、

見るも無残・・・

いよいよ捕獲作戦に出ました。
割り箸でお一人お一人捕獲し(きゃー)、大佐少佐区別なく紙の入れ物に入っていただき、
家の前の通りをはさんだ向こう側の、林の入り口に置いてきました。
100匹目標だったのですが、懐中電灯の電池が切れたため中断。

7月26日65匹捕獲
7月26日現在20兵中11兵が何とか首をもぎ取られず、無抵抗で成長中

あのビジョンがこれから毎晩頭に焼き付いていくと思うと・・  020.gif
写真は勘弁してください。
すでにうなされ始めてますので。



人気ブログランキングへ
憐れみの一票を・・
by mihohakamata | 2011-07-27 02:11 | ラナビーンズ