流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食生活の変化

小さい頃から食べることが大好きでした。
いわゆるゲテモノもです。
まず何にでも興味があり、知りたい試してみたいと怖いもの知らずだった気がします。
スイスに住んでいた時エスカルゴなんて喜んで食べてましたよ。
秋にはつやつやに光った栗がいっぱい落ちているのをわくわくしながら拾って、
焼いて食べたら思いっきりお腹壊しましたっけ。
コンカー(馬栗?栃の実?)だったんです。
イギリスに来てからも大抵のものは試しました。
ハギス、ブラックブディング、鹿、野うさぎ、
キジ、ハト、パートリッジ(やまうずら?)、猪のソーセージ・・・

ところが、そんな食生活が変わってきています。
デトックス始めてからな?

まず昨年の夏に4週間かけて腸のお掃除をしました。
昨年12月にリバーフラッシュ(肝臓、胆嚢からの石出し)を始め、
2月には腎臓デトックスを試してみました。
これがとっても大変で、最初はかなりいらいらしました。
4週間、動物性蛋白質(卵も)だめ、乳製品(バター以外)だめ、
チョコレート、アルコール、カフェインもだめ。
私にとっては絶望的な食生活。
お食事のお誘いも一切お断りしてがんばりました。

食事制限が終わるのを楽しみにしていたのですが、
4週間後、からだがお肉とかをほしがらなくなっていたのです。
あんなに好きだったのに・・

チョコレート中毒の気はあったけど、お肉中毒でもあったのかなと思います。
食べること自体が中毒だったりして・・・

ということで最近ほとんどお肉類や牛乳を買ってません。
毎日飲んでたミルクティーもハーブティーに代わり、
たまに外でコーヒー紅茶頂くと、夜なかなか眠れません。

考えてみると昔の日本人の食生活にだんだん近づいてきてるのかもしれませんね。
からだはやっとわかってくれたと喜んでいるようです。
なのでとりあえずベジタリアン生活楽しんでいます。

白状すると、今も時々、アイスクリーム中毒になったり、
ポテトチップス中毒になったり・・・

人気ブログランキングへ
野菜大好きっ
[PR]
by mihohakamata | 2011-08-13 09:11 | 健康法 | Comments(0)