人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみクルミ胡桃Walnuts!

夕べ、先日拾ってきた生の胡桃と格闘していました。
乾燥すると薄皮が剝きにくなるんです。
味も普通の胡桃になってしまうので、
あわてて、指先が真っ黒になるまで夜なべしました。

くるみクルミ胡桃Walnuts!_d0237913_6164216.jpg
大量と思っていたけれど正味150gくらいでした

くるみクルミ胡桃Walnuts!_d0237913_61744.jpg
いつものペスト(バジル、ニンニク、松の実、岩塩、オリーブオイル)+生胡桃

くるみクルミ胡桃Walnuts!_d0237913_6172470.jpg
胡桃醤油(ビンにクルミを入れお醤油を注いだだけ)とバジルペースト

夕べ遅くまでがんばりすぎたので、
レッスン前、久しぶりにコーヒーを飲みました。
普段カフェインとらないので、
超薄いコーヒーでもお目眼パッチリでした。

今日はラナさんたちには申し訳ないですが、
深夜の部活動
お休みして、早く寝ます。


人気ブログランキングへ
またクルミ狩りに行ってこようかなー
落ちているのを拾うんだからクルミ拾い?
日本語って面白いですね
by mihohakamata | 2011-09-16 07:07 | 保存食 / レシピ