人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CDラック

レッスンが終わっていそいそと向かったのはウッドワークの学校。

始めた年、2008年のテーマはベッドサイドテーブルでしたが、
新人の中では、私だけ違うものを作っていました。

CDラック_d0237913_710661.jpg
初めて作ったCD/DVDラック

それまでの経験といえば、小学校のとき郵便箱を作ったくらいです。
いろんな失敗をし、
先生やベテランのお友達に助けていただきながら、
デザインからすべて、週2時間ずつ、8ヶ月くらいかかって完成。
重宝しています。
自分で作ったものが使えるって幸せですね。

CDラック_d0237913_6564682.jpg
これはDisc Sander(円盤研磨機?) ものすごいスピードで回転します

先週はこの機械ででお箸を作りました。
今日は次のプロジェクトの設計図を描いていたのですが、
ついほかのことがしたくなったので
またちょこちょこお箸を作っていました。
帰ってきて気が付いたのですが
つめが3箇所削れています。
強力な研磨機ということがわかりました。


人気ブログランキングへ
ウッドワーク大好き!
by mihohakamata | 2011-09-27 07:34 | ウッドワーク