人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーチルの娘さんにお会いしました

お気に入りの場所チャートウェルへ行ってきました。
ひさしぶりにJ.A.さんとのお出かけです。
安全運転を心がけながらも運転中しゃべりっぱなしで、
彼女ときどき横でヒヤッとしていたような・・・

チャーチルの娘さんにお会いしました_d0237913_6481629.jpg
着いて早々、紅茶とおいしいチーズスコーンをいただきました

いつものことですが、J.A. さんに
最近気になっていたことをいろいろ聞いていただきました。
これまたいつものことですが、
的を得た、心にしみるアドバイスをしてくださり感激です。
雲がかかっていた気持ちが、
すっきり今日の秋晴れのようになっていくのがわかりました。

どうも人と出会うと、魂が響きあうのを楽しむ癖があるようです。
外見とか年齢とかそういう壁はさっと超え、
心と心で話し合うのが好きです。
もちろん、相手のスペースを尊重した上で。


お茶の後、これまたお気に入りのお店に寄り、
店内の写真をとってもいいですかと聞いたら、

今ちょうどメアリー・ソームズさん(ウィンストン・チャーチルの末娘の方)が
出版記念サイン会を終えたところでして・・・
サイン会中でしたらよろしかったのですが。


は?
チャーチルの娘さん?
どこに?

今目の前を歩いてらっしゃる方ですよ。
これからお食事の予定です。

きゃー、
Jさん、来て来てーっ

何も知らずに、
ねえ、この猫ちゃんいいじゃない
と、猫のドアストップにほれぼれしているJ.A.さんの手をひっぱって
メアリーさんとお付の人にくっついてレストランへ。
入り口でもう一人のお付の人に、
メアリーさんの写真撮らせていただけますか?と聞いたら

サイン会は終わりましたので、申し訳ございません。

では、おそばに行かず、遠くからそっと撮るのはよろしいでしょうか?

ここからならお邪魔にならないかと思うのでどうぞ。

チャーチルの娘さんにお会いしました_d0237913_720590.jpg
すみません、これが精一杯でした

パパラッチになった気分です。
メアリーさんとお話してみたかったなー・・・

チャーチルの娘さんにお会いしました_d0237913_8222890.jpg
チャーチル一家が住んだ家

午後のレッスンのためゆっくり見て回れず、
J.A.さんを超特急であちこち引っ張りまわしてしまい、
大変申し訳なかったです。

I am so sorry Mrs.J.A. for such a rush today...

大好きなチャートウェルのキッチンガーデンの写真また後日アップします。

人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2011-10-21 08:47 | ナショナルトラスト