人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mさん一家

高校時代の友人Mさんとご両親と10年ぶりの再会。

Mさんは生まれたときから難しい病気を抱えてらっしゃいます。
ずっと入退院を繰り返していました。
高校時代、彼女は体調のため、
自分はコンクールのため、北海道修学旅行へ行かず
二人でお留守番した覚えがあります。

メールで、お元気になられたということは聞いていたのですが
驚くほどでした。何か力強いオーラのようなものを感じました。
Mさんのお母様も、長年のご苦労ご心労からか、しばらく体調を崩されていました。
そしてお母様もとってもお元気そうでした。

最近不思議なほど身近で奇跡が起こっています。
願いが叶っているようです。

弟さんのKさんは、パン職人さんです。
神戸や東京などで修行を積まれ、
ついにお店を持つことになったそうです。
建設中のお店の基礎を目にしたとき、
わくわくしてしまいました。

材料一つ一つにこだわり、納得したものしか出さないという
一途な弟さん。
そんなKさんが用意してくださった、スコーンは
外側は完璧なさくさく感があり、中はきめが細かくしっとりまろやかで
口の中でとろけるようでした。
甘さも完璧で、こんなスコーンに出会ったのは初めてです。

きっと、Kさんは、頑固強さの中にものすごいやさしさをもった
職人気質な方なんだろうなと感じました。

お土産に、Kさんのコーンブレッド、くるみ&レーズンブレッドをいただき、
先ほど皆でいただきました。
感動の一言です。
Kさんご馳走様でした。

お店が開店したら紹介させていただきます。

いつもお元気そうなお父様はそんなご家族をあたたかく支えていらっしゃって、
帰りの電車に乗ってからも寒い中ずーっと手を振ってくださっていました。

ご苦労を重ねられても決して弱音を吐かないMさん家族に、
大きなパワーと、優しい愛をたっぷりいただいてきました。

その後新横浜で、友人MKさんとお会いして
これまたご苦労続きのMKさんにパワーのおすそ分けをさせていただきました。

馬好きなMKさんのことはまた写真がアップできるようになってから
ご紹介させていただきます。

人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2011-12-28 21:28