人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトとザ・シャード

オリンピックが始まるとロンドンへ行くのは大変になるかなと思い
買い出しもかねて、いろいろ用事を済ませてきました。

トマトとザ・シャード_d0237913_719327.jpg
あれ?ロンドンブリッジ駅前が整然としてモダンになってる!

トマトとザ・シャード_d0237913_720177.jpg
おや? こんなビルあったっけ?

後でわかったんですが、
7月初旬に外装工事完了したばかりの
欧州で最も高いビル「The Shard」だそうです。
いくら興味がないからってこれが目に付かなかっただなんて・・・
東京に住んでいてスカイツリーが完成してしばらくしてから気が付くようなものですね。

久しぶりのボローマーケットを物色しながら通り抜けていくと
おやおや?

トマトとザ・シャード_d0237913_730414.jpg
キャハハ、ロンドンの路地にトマトが生えてる
こういうのには必ず目がいきます ♪

トマトとザ・シャード_d0237913_735127.jpg
向こうにとんがったビルも見えてます
実が付くのが楽しみ~

<つづく>



おまけ

トマトとザ・シャード_d0237913_7364166.jpg
すみません、この写真母用です
ロンドンに出ると良く見かける光景なんですが、なかなか信じてくれないので・・・

人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2012-07-22 07:52 | イギリスの風景/習慣