人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子マラソンの続き

女子マラソンの続き_d0237913_3111998.jpg
おもしろかったのでもう一枚 
カメラマンも必死なんですね

女子マラソンの続き_d0237913_372535.jpg
最後のランナー

女子マラソンの続き_d0237913_374823.jpg
護送車と大歓声にずーっと見送られていました

昨日の女子マラソン、例の友人家族も応援に行ってきたそうです。
5人全員ユニフォーム(サッカーの)着て出かけたそうで
ローカル電車に乗る時から目立っていたみたい。

知らない人に、
おめでとう!
といきなり声かけられたり、
あー日本人だ
と友好的な視線を感じたりしたそうです。

応援中、小柄なママの大音量声援に子供たちが目を丸くしていたんだとか。
がんばれニッポンと、3回叫んだ時、
日本人選手の一人が走りながら会釈してくださったんですって。
いいな~

雨が降ったり、晴れたりくるくる変わるイギリス天気の中
42.195㎞完走した選手の皆さんに脱帽でした。

身体が傾いてしまってとても大変そうに走っている選手など
賢明な選手たちの姿を観ているだけで涙が出てきます。
ここまで来るのに費やした努力ってどれほどなんだろう・・・

大きな感動をありがとう。


人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2012-08-07 03:44 | ロンドンオリンピック