人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い楽譜

古い楽譜_d0237913_7283583.jpg
セシルコートにある楽譜屋さんで手に入れたもの

ヴィエニアフスキのまだ弾いたことがない作品を見つけ
大喜びで帰ってきました。

ヘンリク・ヴィエニアフスキ(1835年7月10日 - 1880年3月31日)
ポーランド(ユダヤ系)のヴァイオリニスト・作曲家。
驚異的な技巧と情熱による華麗な演奏が知られ、
その作品もまたスラヴ的情緒と名人芸的要素により今日なお愛される。 
―――ウィキペディアより―――

音楽家にとって楽譜は財産でもあります。
20分ほどでおもしろそうな楽譜が2冊も見つかったので
しばらく通ってみようと思いました。

1928年版の古いものですが
書き込みはなく(あればそれはそれで興味深いものがあるけど)
音がキラキラ浮かびあがりたがってる気がしたので
早く弾いてみたいと思います。

うちに眠っている楽譜たちがなんだか騒がしい・・・

いつになったら弾いてくれるんだい
いい加減眠りあきたよ
はやく2次元の世界からから抜け出させてくれ~


人気ブログランキングへ
by mihohakamata | 2013-03-30 07:53 | 音楽