人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センチメンタルな日

高校3年の夏にアメリカ人の女の子と知り合いました。
近所の英語の先生宅にホームステイしていたのですが
息子さん2人のご家族だったので
同じ年頃の女の子のお友達を求めてうちに来てくれました。

どうしても英語をしゃべらなければいけない状況となり
日々英語の脳ミソが作られていくようでした。
日本語から英語に訳している暇がないので
簡単な言い回しを覚えたり
彼女のまねをしたりして
英語で考えるようにしてました。

なによりも心が通じ合っていたことを思い出します。
あなたのバイオリンきいてみたいというので
タイスの瞑想曲を弾きました。
その時が初めてだったかな~
泣いてくれた人に出会ったのは・・・

その後楽しかった夏が終わり
つらいお別れをし
しばらくぽっかり穴が開いた日々を送りました。
そしていつしか文通も途絶えて・・・

昨日彼女の名前をタイプして検索してみたら
それらしき人を見つけました。
大学教授のようで連絡先があったので
違う人かもと思いながらもメールしてみたところ・・・

今朝返信があり
あの時とかわらない優しさのにじみ出た文章で
おもわず号泣・・・

その返信に対しての返信が来て
更に号泣・・・

魂ってつながってるんですね。
幸せをかみしめてます。







by mihohakamata | 2014-06-23 07:34 | ひとりごと