人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに逆らわず自分らしく生きようと心がけています


by mihohakamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田ガールズ

田ガールズ_d0237913_534879.jpg
田んぼに入っていく母

田ガールズ_d0237913_5342883.jpg
素足で

田ガールズ_d0237913_5344391.jpg
左の三本がヒエ 右が稲
ヒエは真ん中に白い線が入っていてちょっと紫っぽい線もあるから
とずんずん入っていく母

田ガールズ_d0237913_534548.jpg
水田に入るのは初めての田ガール2

田ガールズ_d0237913_5351076.jpg
暗くなってきたこともあり初日は1時間ちょっとで終了


田ガールデビューのため帰国中です。
田植え前除草剤撒くか迷っている母に
やめて~とせがんだtら

じゃあ誰が草取りするの?
やってくれるの?

まさかほんとうに撒かないとも思わず
草取りに帰るから
と調子のよいことをいった覚えはあります。

それから数日後

草取りに来てくれるんでしょ
撒かなかったからね

ひえ~

今年の夏は帰国しないつもりで
おもいっきり野菜を植えていたのに・・・

ということで

ただいまヒエと悪戦苦闘中 ♪
by mihohakamata | 2014-07-19 07:08 | 田ガール